2年生 修学旅行について

本日6限のけやきタイムに体育館で、修学旅行に関する学年集会を行いました。修学旅行の意義や目的だけでなく、学年主任からは「今しかできない修学旅行」を経験してほしい、といった思いも伝えました。第1回考査を終え、今日からいよいよ修学旅行がスタートしていくぞ!という気持ちで、これからの生活をより充実させていってほしいです。また、集会の始めに、第2学年に入る教育実習生の紹介も行いました。今しかない経験や時間を大切にしていってほしいです。

生徒会

 前期生徒会が発足し、週に一度、生徒会室に集まり、学校行事に向けて、会議や準備を行っています。今年度は既に、球技大会の準備や文化祭のスローガン決めなどを行っています。今年度もよろしくお願いします。

尾東地区高校進学フェアのお知らせ

6月6日(土)に、尾東地区高校進学フェアが開催されます。

春日井会場、瀬戸会場でそれぞれ開催され、本校は両会場に紹介ブースを設置いたします。本校の様子を知る貴重な機会です。興味がある中学生、保護者の方は是非ご参加ください。

↓以下に、紹介チラシをアップします。詳細はこちらで確認してください。

3年生進路ガイダンスを実施しました

4月30日(木)6限に本校3年生を対象に進路ガイダンスを実施しました。専門学校や自衛隊のご担当の方にもご来校いただき、進路実現に向けた具体的な説明をいただきました。体育館では大学進学に向けた心構えや今後すべきことの講演を行いました。